七厘百個祭で和牛白老牛(中島公園)の旨い食事券が必要!特別席必要

七厘百個祭 中島公園

七厘百個祭中島公園で開催される初めて聞いたイベントですが・・・ 今年初開催となる人気の高級和牛白老牛と道産食材を炭火で焼いて堪能できる七厘百個祭は肉好きにはサイコーなイベントですネ(^^)v

七厘

開催期間は2015年9月22日(祝)から27日(日)までの6日間で雨天決行です。開催時間は10:00~21:30(ラストオーダー 21:10)会場は、地下鉄中島公園駅1番出口横の札幌パークホテル西側駐車場です。

昨日は、朝早くから会場の設営が行われていましたが、札幌は予想外の大雨警報が出るなど昼過ぎからの大雨で、スタッフさんは、大変な苦労をされたのではないかと思います。でも、本日は、朝からピーカンの好天でシルバーウィーク4日目という絶好の日程でオープンより大勢の肉好きさんが集まっているようです♪

七厘百個祭

なお、会場内の飲食にはお食事券が必要で当日券売り場で100円単位で販売されています。(現金とJCBのクレジットのみ)

主なフードメニュー

・白老牛150g→2,000円
・白老牛ヒレステーキ→100gあたり2,000円
・白老牛サーロインステーキ→100gあたり1,600円
・白老産和牛ホルモン→300g1,500円
・焼野菜→500円
・虎杖浜たらこ→ 50g(1本)500円
・白老産活白貝→大3枚入600円
・白老産秋鮭切り身→ 2切400円
・北海道産帆立貝→ 2枚入600円
・鵡川産「ゆきさやか」「ゆめぴりか」塩むすび→200円
(その他にもいろいろありますよ♪)

購入した食材は七厘席で焼いて食べることになりますが・・・!
「特別七厘席」は屋根付きの日時指定の予約席になっていて、90分4,000円で焼網・お食事用箸&皿&ナプキン(1セット4名様分まで)・お肉取扱用箸というスターターセットが付いています。
スタッフがオーダーを取って、席まで持ってきてくれるといういかにも「特別七厘席」って感じですネ!

「一般七厘席」は、予約の必要がないセルフサービスの席ですが、受付で野菜付スターターセット(500円)を購入する必要があります。4名で利用可能(混雑時は90分まで)です。

七厘の煙がチョットという方には、「あなたのお肉焼きます!コーナー」へ購入したお肉を持っていくと、スタッフが美味しく焼いてくれますヨ♪ スタンドテーブルがあるお食事スペースで白老牛を堪能できます。

留守番の家族にも白老牛を食べさせたいというのなら、持ち帰って消費期限内で召し上がるという家族想いの方に嬉しい方法もあります(^^)v ぜひこの機会に北海道が誇る道産食材を味わっていただきたいと思います。

なお、先ほど友達から、「中島公園を通ったら、すご~くいい匂いが漂っていて、明日にでも行ってみたい♪」というメールが届いていました。 肉を焼く匂いには、なんびとをも惹きつける魔力がありますよね~ これには誰も逆らえないかも(笑)

札幌市へ旅行で来られる方は、旅行リンク集やビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!るるぶトラベル!でご自身に合った旅行日程と料金プランを検索するのに便利です。


るるぶトラベル
るるぶトラベル

このエントリーをはてなブックマークに追加